人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In My Life

historical red

historical red_d0180082_1824947.jpg


この敷地内に立ち入ることはできないのですが、
しばらく、離れることができませんでした・・・

ひさしぶりに写真を撮りました。
ほんとに・・・

GWに入るなり風邪をひいてしまいました。
おまけに熱まで出たんですよね。
何年ぶりか?
わからないです・・・

このままGWが終わってしまうんではないか?と思ったりもしました。
でも、昨日にはなんとかよくなり、早速、舞鶴まで行ってきました。

いきなりか・・・

赤煉瓦倉庫群です。

煉瓦造りの建物は好きなんですが、特別詳しくもなく・・・
でも、行っちゃえ!って感じでした。

博物館や記念館になっている建物は、当然のごとく整備され、
ちょっと綺麗すぎかな?とも感じてしまいますが、中には、ほぼそのまま残されている・・・
そう!写真を撮りたくなるシ-ンが目に飛び込んでくるんですよね。

せっかくなんで、赤れんが博物館にも入りました。
日本各地の、いや世界各地の煉瓦の勉強になりましたね。
ほんと奥深い世界です・・・

でも、今覚えているのは、イギリス積みとフランス積みがあるって事だけなんです。

やっぱり風邪治ってなかったのかな??
いや、そうじゃないですね・・・


人気ブログランキングへ
by rambler7 | 2011-05-05 18:32 | scene